勉強法

【進研ゼミ小学講座】英語★チャレンジイングリッシュ 体験レビュー★追加料金なし!

チャレンジイングリッシュ

2019年から進研ゼミでは、小学講座を受講していれば、それまで追加料金が必要だったチャレンジイングリッシュが追加料金なしでタブレットや、パソコンで受けられるようになりました。

実際に見てみるとものすごいボリュームで、これが追加料金なしで受けられるのは、かなりお得だと感じました。

小学生向けにレベル1~レベル8まで用意されているので、自分に合ったレベルから学習することができます。レベル8は、中学3年生レベルで、英検4級~英検3級レベルです。

1回5分の取り組みで、全部で2600レッスン用意されています。

聞く、話す、読む、書く、文法、英語4技能全てが学べて、クイズ形式が多いです。

レッスンが1つクリアするとMAPで一歩進めます。

チャレンジイングリッシュ

小学3年生で、レベル2から勧められましたが、こんなにボリュームがあるとは思わずに、レベル1からスタートしたら、ちょっと簡単だったみたいで、TESTだけやりながら進めて、レベル2に行くことにしました。

レベル2からは、1つずつレッスンをこなしていこうと思っています。

1つのレッスンが5分くらいになっています。

 

チャレンジイングリッシュ

スピーキングのレッスンではマイクが必要になります。うちにあるマイクを使っているのでマイクとヘッドフォンが別々になっていますが、マイク付きヘッドフォンの方が便利です。

 

チャレンジEnglishのワークとしては、その子の学年でおすすめのレベルのワークが1年で2冊届きます

チャレンジイングリッシュ

うちの子は、小学3年生なので、レベル2,3,4対応のテキストが1年で2冊届きます。

チャレンジイングリッシュ

テキストは、カラフルなので「やってみたい!」の気持ちが出てきますね~。

もっと英語に力を入れたい場合は、外国人講師とマンツーマンで英会話レッスンが受けられます。これは、有料オプションになります。

~料金~

  月1回 月2回 月3回
1回15分 972円 1,944円 3,888円

1回15分外国人講師とマンツーマンで英会話ができます。うちの子は初対面の人と話すのが苦手なタイプなので申し込みはしていません。

外国人の先生と話すとなるとさらにハードルが上がります。マンツーマンレッスンはお子さんの性格で、合う子、合わない子が出てくると思います。

まとめ

2020年から英語の授業がさらに重視されてきます。進研ゼミは、それに先駆けて小学講座を受講している場合、英語の学習をかなり手厚く学習できるようになりました。

英語の習い事って、とても高いですよね~。週1回の授業で英語が身につくとはとても思えません。かといって、何もしないでいると学校以外で勉強している子とでは差は開いてしまいます。

上の子の時は、進研ゼミで無料の英語学習はありませんでした。

2019年から、進研ゼミの英語学習が大きく変わり、ますますお得になっています。

進研ゼミの内容、料金について詳しく書いた記事は▼こちらからどうぞ

【進研ゼミ小学講座 3年生】画像で徹底レビュー!料金は?タブレットかテキストどっちがいい?

 

進研ゼミを詳しく知りたい方は▼こちら

【進研ゼミ小学講座】

まりこ
参考になったら嬉しいです

-勉強法
-,

Copyright© mamaガジン , 2020 All Rights Reserved.