脱毛

【ミュゼ】脱毛体験!勧誘が怖い人が、最初のカウンセリングでやった方がいいこと

きれいな肌

大人気のミュゼの脱毛、あまりの安さに怪しい・・・とか、
あとでしつこく勧誘されるのでは・・・

不安で結局ムダ毛を自己処理していませんか?実は私もそうでした。

 

タダより高いものはない!をモットーに、日頃からだまされないように、
気を付けている私が、ミュゼプラチナムの全身はじめてコースを契約したのは、
きれいな足と手をしているママ友がいたからです。
エステで安く脱毛したと教えてもらい、
しかも勧誘はしないとのこと・・・

 

本当に勧誘しないエステがあるなら、行ってみたい!と思ったのでした。
さっそく、ネットでカウンセリングの予約をしました。

 

店内は明るい雰囲気で、とてもきれいでした。
ラジオのようなBGMが流れていて、落ち着きます。時々ミュゼの宣伝が流れていました。

最初にタブレットを渡され、質問に答えたり、自分の情報を入力します。
その質問の中に、
エステで不安に思うことはありますか?  という項目がありました。

 

もちろんあります!!だって、こんなに安いから怪しいと思って、
今までムダ毛を自己処理してきたんです(;'∀')

 

わたしが若かったころは、脱毛って高かったんですよ~💦
当時エステに行っていた友達から、
行くたびに化粧品や、
○○もやった方がいいですね~と勧誘されて、「嫌な思いをした」( ;∀;)
と聞いていたので、
エステだけは行くものかっっっ~~~!と決意し、結婚式直前でも 
エステには行かなかったわたしが脱毛をするために激安の料金でエステに行くのだから、

 

何が不安って、勧誘が怖いですよね~~(;'∀')

わたしのように不安な方は、このタブレットの記入の時、
エステで不安に思うことがありますか?  の質問で、6個くらい選ぶものがありましたが、
ぜひ、勧誘値段にチェックを入れてみてくださいね。

 

ちゃんと、わたしははここが不安ですよ~ をアピールをしましょう。
これが、カウンセリングの時にやった方がいいことです


カウンセリングの内容

タブレットでの記入が終わると、エステティシャンの方と個室に入って、
説明を聞きました。
個室なので、周りの目も気にならず落ち着けます。

 

図や写真がいっぱいのファイルがあって、それを元に順序よく説明していただけました。

わたしは質問を結構したので、1時間程かかりましたが、
質問に対して紙に書いて分かりやすく丁寧に答えていただけました。

質問をすると、100円のコース(私が体験した時は100円でした)
で終わらなそうなアツい客に思われそうですが、マニュアルどうりの説明というか、

 

「全身脱毛には、こういったコースがあります。」というのを、
さらりと言われた程度でした。

化粧品の広告が貼ってありましたが、勧められることはありませんでした。

 

光脱毛では必ず、脱毛する前日に、脱毛する部位を自分で剃ってこなくてはいけません。

ミュゼで勧められたのは、電動のシェーバーで剃ってきてください。ということです。

カミソリで剃ると、皮膚の表面まで剃ってしまうので、
肌に負担が大きくなるという説明を受けました。

 

毛を無理やり抜くのも肌には相当の負担がかかるとのことでした💦

電動のシェーバーが、いまいちどういうものか分からなかったので、
ミュゼの商品を見せてもらいました。

 

「こうゆうのなら、持っています」と答えたら、「それなら大丈夫ですね~」
だけで、勧められることもありませんでした。

👇私が持っている電気シェーバー

 

でも、これは、2枚刃ではないので、おすすめできないものでした。
2枚刃じゃないと、皮膚も薄く削ってしまうそうです。
途中で気がついて、結局買い換えました。

 

あと、どの部位を体験として選ぶかを決めました。4か所選べます。

小さいパーツを選ぶと、2回やってもらえます。

脇とVゾーンは回数無制限で、自分が納得するまで脱毛してもらえます。(*^-^*)

 

わたしは、ひじ下、ひじ上、ひざ下、首の後ろ(うなじ)を選びました。
首の後ろは、小さいパーツなので、2回やってもらえることになります。

 

首の後ろを見てもらい、
「髪の毛と、うぶ毛のさかいがはっきりしているM字型なので、できますよ~」
と言われました。

 

傷があるとその周りはできないという説明を受けたので、
傷が無い時に脱毛をしてもらった方がいいですよ~(*^-^*)

光脱毛をする決めてとなったのは・・・

エステティシャンの方の腕を見せてもらいました。

色白の方で、白い机の上でゆっくり動かしてもらい、

かなり近くで見たのですが、どこにムダ毛があるの?
って思うくらいムダ毛が目立たなかったのです。

 

「これで、12回やって、4年たちます。何も処理はしていません。」

この状態を4年も維持できてるぅ~~~

( ゚Д゚) 充分ですっ!

こらが一番の決め手となりました。

「痛みは輪ゴムではじくくらいです。」 と言われました。

 

医療脱毛は、完璧に脱毛を目指している方に向いていると感じました。
痛みもエステの光脱毛より強く、値段も高いです。

わたしは、アレルギーで肌も弱い方なので、エステだと安いから、
火傷や肌のトラブルとか、心配でした。

自分の勝手なイメージで、医療用じゃないからトラブルが多いのかと思っていたのです。

先に脱毛をしていたママ友の「そんなにあつくないよ~。」という体験談で、
エステでの脱毛を決めました。実際に体験した生の声は信頼できますからね~(*^-^*)

次の予約とシェービングについて

初めて脱毛をする日の予約は、このカウンセリングの時にできました。
わたしは平日の昼間が都合がいいので、5日後でもできました。地方ですしね~

2回目からはネットでの予約になります。

 

エステシャンの方に予約の前日に、
脱毛する箇所のシェービングをしてくるように言われました。
首の後ろは当日にエステティシャンの方がやっていただけるとのことでした。
後ろは自分ではむずかしいですからね~~

 

Ⅴラインについては、説明書とプレートを2枚頂きました。
説明どうりにシェービングして、脱毛当日をむかえましょう。

カウンセリングが終わり、お店のドアの所まで丁寧にお見送りしていただきました。

お店の印象も、スタッフの方もとても好印象で、次回が楽しみになりました。

ムダ毛の自己処理を続けて、肌の色が変色したり、
毛穴が黒ずんでしまう前に、勧誘のないミュゼで脱毛体験をするがおすすめですよ~


 

ミュゼとジェイエステを試した後
▼最終的に何で脱毛することにしたかが分かる記事です。

➡小・中・高校生~大人の女性がみんな悩んでいることの解決策はこれ!

まりこ
参考になったら嬉しいです

-脱毛
-

Copyright© mamaガジン , 2020 All Rights Reserved.