勉強法

【スタディサプリ 英語】中学生必見のおすすめの使い方!まるで家に塾が来てくれたみたい!

中学生は、自主的にまだまだ勉強時間が増えていきません・・・💦

三者懇談の時に、テスト前2週間分の学習時間の記録を先生が見て、「毎日平均2時間半~3時間は多い方です。」

と言われ、娘は頑張っている方だと分かり、びっくりしました。

 

 

中学2年生の時期は、3か月だけ進研ゼミをやって、あとはスタディサプリと学校のワークを中心に勉強していました。

3か月だけ進研ゼミをやったのには、理由があります。

 

詳しくは下の記事に書いたので、良かったら見てください▼

 

【進研ゼミ中学講座】特におすすめの月がある!2ヶ月の裏ワザ!料金は高い?

スタディサプリは、英語と数学のみの視聴ですが、それでも復習が足りていない・・・

でも学校のワークや宿題もあるから、1日2時間半の学習時間でもう一度スタディサプリの同じ授業を繰り返し見るというゆとりがないいんです。

1回だけ視聴して、次にどんどん進まないと、学校の授業が先に進んでいってしまう状態です。

 

しかし、スタディサプリには3回は見た方がいい神すぎる授業があるんです!!

それが、中学2年生以上の英語応用の関 正生先生です。

 

関先生の授業は、英語を勉強しなおしたい大人にも超おすすめです。

こんなにも分かりやすい授業が、塾に行かなくても家で好きな時間に何度も見られるなんて、本当にありがたい。

1か月1,980円でこの授業が見られるのは本当にすごいことです。

スタディサプリ公式

 

塾に行っている子が関先生の授業を見たら、びっくりするんじゃないかな~って思ってしまいます。

 

そんな関先生の授業を、娘に「絶対みるべき!!」と伝えたので、見て勉強していますが、1回だけになっていたんですよ~。

1回では、足りない~~💦でも、毎日あと20分勉強時間を増やすのも受け入れてくれません。

 

母は考え・・・朝食の時に、関先生の英語授業の復習時間にしました。

 

初めて見る授業の時は、テキストを開いて大きい画面で黒板を見るために、タブレットで勉強していますが、2回目以降の授業の視聴ならテキストなしでもついていけます。

 

自分から用意するくらいやる気のある子ならいいのですが、うちの子はそこまでのやる気はないので、朝ご飯を食べる時に私の携帯でスタディサプリをサクッと起動して見せています。

 

娘のタブレットはスピーディーに動いてくれないのと、パスワード入力が面倒で・・・

まりこ
朝は時間がないし、毎日続けるには手間がかからないことじゃないと続けられないですよね~

 

この方法で、関先生の英語の応用授業を5回くらい繰り返し見られるようになりました。

5回も~~?!!って思いましたか?

それぐらいすごい授業なんです

 

高校になって英語って一気に難しくなりますが、そこで挫折しないように英語の本質を教えてくれるので、中学生用の授業にもかかわらず、私も一緒に聞きながら感動してしまう分かりやすい授業です。

 

そんな関先生の授業が中学2年~高校3年生まで見られて、小学4年生~高校3年生までの全ての授業を見られるのに、月額980円という安さ。

ありがたい~~♪

 

最初は無料体験でお試しできますよ

スタディサプリ公式

 

関先生について詳しく書いた記事は、こちら▼

【スタディサプリ】お勧めする理由!英語の応用は神授業!中学生塾なし勉強法

スタディサプリのテキストが必要か、コピーでいいのかわからない方はコチラの記事をどうぞ▼

【スタディサプリ】テキストは、購入かコピーか?教科によって違う理由

 

朝に動画で勉強する方法は、応用できます。

 

例えば小学生の下の子は、朝食の時間に漢字を復習しています。

書いて覚えるよりも、何回も同じ漢字を見て覚える方が効率的だと思います。

その後の歯磨きをしている時に、「○○の漢字は?」と言って問題を出し、その漢字を思い出して、頭の中で書けるかを復習しています。

 

まりこ
参考になったら嬉しいです

-勉強法
-,

Copyright© mamaガジン , 2020 All Rights Reserved.