Food 健康

【腸活ヨーグルト】フルーツヨーグルトジュース+オリゴ糖で砂糖なしでも子供が毎日喜ぶ!

うちは幼児がいないので、インフルエンザの予防接種をしていません。

そのかわり、毎日ヨーグルトを食べて、腸を健康にして免疫をあげています。

4年間ヨーグルトを食べ続けた結果はこちら▼

【インフルエンザ予防・腸活】R1ヨーグルトなど4年間食べ続けた効果は?感想と実体験

9歳の二女が毎日食べることを嫌がっていたので、インフルエンザになってしまいました。

その時は5月だったので、ヨーグルトがそれほど好きじゃない娘は週に1回食べていましたが、それではやはり少ないようです。

 

「毎日食べないなら、インフルエンザの注射しないといけなくなるよー」

と言うと、しぶしぶ食べますが、それでも2~3日に1度がやっとでした。

 

そんな時、(TV)世界一受けたい授業の中で、ヨーグルトとキウイ、バナナをミキサーにかけて一緒に飲むと、さらに良いというのを知り、フルーツジュースにしてみたら、喜んで毎日飲んでくれるようになりました。

 

乳酸菌・ビフィズス菌は、水溶性食物繊維やオリゴ糖と一緒に食べるとエサになり、増殖する作用があるので、ヨーグルト単体で食べるよりいいですよ。

キウイとバナナは水溶性食物繊維が豊富にあります。

バナナはジュースにする時に甘みが出て、他の果物と味の愛称がいいのでお勧めです。

 

私はスーパーで美味しいお高いバナナが安くなっていたら買って冷凍します。

バナナの皮が黒くなっていても、ちょうど美味しい頃なんです。

でも、触って柔らかくなっているものは買いません。

美味しいサインが出たら、見た目が悪くなるので、スーパーでは安くなるのがバナナ。ありがたいですね~

その他のフルーツは古いのは買いません。

 

うちでは、ジュースにする時にオリゴ糖を加えています。

ヨーグルト+バナナ+キウイ

ヨーグルト+バナナ+イチゴ

ヨーグルト+バナナ+ブルーベリー

をよく作っています。

 

ブルーベリーはコストコで買うと安く手に入ります。

冷凍ブルーベリーが 2.27 kgで、1200円位で売っています。

コストコのブルーベリー

ちなみにブルーベリーは、メンタリストDaiGoさんが食べるべきフルーツ ナンバー1だと言っています。

 

ミキサーを使うので洗い物が増えますが、毎日食べてくれるので本当に良かったです。

ヨーグルトがあまり好きでない方は、フルーツジュースにするといいですよ~

 

あと、ヨーグルトは胃酸に弱いので、食後にとるのがいいです。

おやつのように美味しいから、おやつを減らすことができるかも

 

コチラの記事もおススメです▼

【健康オタクの私がやっていること】それは肌断食!ファンデーションを見直して、きれいな肌でいつづけよう

 

手作りヨーグルトの作り方はこちら▼

【R1ヨーグルト】ヨーグルトメーカーで手作りする方法!砂糖なしでもできる!!

Sposored Link

まりこ
毎日ヨーグルトを飲んで、腸を元気にすると体も元気ですよ~

-Food, 健康
-

Copyright© mamaガジン , 2020 All Rights Reserved.